西宮市議会議員 牧みゆき

市政について、日々の活動のことなど綴っています

和泉修さんが来られました

今日は夕方から阪神西宮駅で、第7区国政改革委員の浜本さんの街頭活動に参加。 
急遽、参政党アドバイザーの和泉修さんが応援で参加されることとなり、第8区国政改革委員の奥野はるなさんも駆けつけて来られ、私と西崎薫議員を含め5人の弁士がお話しする演説会のような運びとなりました。

浜本さんはよく演説の中で「みんなを守りたい。守りたい人がいるから」と語ります。

そして、修さんはそんな浜本さんを「おせっかいな人」という言葉で表現されていて、なるほどそうだなぁ。さすがだなぁ。と思いました。

参政党はおせっかいな人が多いと…笑

「おせっかい」は否定的な言葉として使われることが多いですが、関西では少し違ったニュアンスがあるように感じていて、好きだからこそ、黙っちゃいられない!という感じでしょうか。

うるさいなぁ余計なお世話だよ。といいつつ、なんとなく相手からの愛情や温かみを感じるような。

私は関西が好きです。

・ 
・ 
弁士 
国政改革委員 浜本ゆきひろ 
国政改革委員 奥野はるな 
参政党アドバイザー 和泉修 
芦屋市議 西﨑薫 
西宮市議 牧みゆき