西宮市議会議員 牧みゆき

市政について、日々の活動のことなど綴っています

駅立ちより~市政報告会のご案内

2月12日18:25  *まきみゆきcafe*【公式LINE】より

皆さんこんばんは🌙

昨日は阪急夙川駅で市政報告をお配りしました。
始めて程なく、よく応援して下さった方とお会いできました。
私の離党を知り(私がお知らせしました)、怒っておられました。
その場で30分程お話しお別れしましたが、納得はされてないと思います。
けれど、これからも厳しい目で見ているからねと言って下さいました。
その言葉に心から感謝をし、お話できて良かったなと思いました。

「初めて政治に期待して1票入れたのだから」とお話されました。
本当にそうなんです。
今まで政治に期待できなかった方の希望の光となったのが参政党という党だと言うことは間違いないと思います。

であるからこそ私は今回の決断に至ったわけですが、それが正しかったかどうか…。それを決めるのは皆さんになります。

ですから有権者である皆さんに、これからも大切な1票をよく考えて頂きたいです。

何に対して、誰に対して入れる票なのか。

そしてそれは相手の為なのか、ご自身に対しての1票なのか。


これはどれが正解かと言いたいのではなく、ご自身のスタイルを確認していただく為で、それが最も大切だと思うからです。

この機会をどうぞ大事にしていただきたいなと思います。

 

私もこのことについてはずっと向き合い続けることになると思っています。

さて、ここからは、お知らせを致します😊
次回の市政報告会を3月6日に予定しましたので、申し込みフォームをご案内します。
本会議の真っ只中の開催となりますので、またいつもに増して慌ただしくなるかと思います🙇‍♀️

21日から始まる定例会は一年の中で最も重要とされる予算を審議する本会議で、先日お話した西部総合処理センターの件も入っています。
他にもトピックをお伝えしながら、3月8日から始まる予算特別委員会の傍聴に来られる方に、少しでも内容が掴みやすいようにお話できればと思っています。

※今回から参加費を無料にしています。この変更についても会の中でお話したいと思います。


https://docs.google.com/forms/d/1IdJkio9gKgs7uwqHBGphSqW_j86RIlZ9l9f3NI_DeNI/edit