西宮市議会議員 牧みゆき

市政について、日々の活動のことなど綴っています

初めての一般質問を終えました

おはようございます。
初めての定例会に集中し、しばらく投稿をしておりませんでした。

今回の6月定例会では、意見書の提出と、26日に一般質問をしました。
一般質問の内容は、新型コロナワクチン接種について。
意見書は乳幼児・小児のワクチン接種に関するものです。

一般質問は、当局の答弁を入れて26分という短い時間の中、聞きたいことや伝えたいことを詰め込みまして、早口の質問となっています🙇‍♀️

初めての定例会で医療のことに関する質問をするのは知識や経験が足りず、充分な仕事ができないのではと思いましたが、9月から始まる全体接種を鑑みて今のタイミングで質問をする決断をしました。

この質問をするにあたり、市の関係者各位、市長、市内医師の方、市民の方、議員各位、繋ぐ会の鵜川さん、薬学博士堀内さん。たくさんの方のお時間を頂き、協力をしていただいたこと、この場を借りてお礼を申し上げます。

昨日市議会の動画配信がアップされましたのでご覧いただければと思います。(西宮市議会中継の令和5年6月26日の回です)

今の私にできる限りの力を尽くしたと思っています。

明日7月5日は議会最終日で、議案の採択加え、意見書の採択があります。
人事を尽くして、なにとやら
皆さんと一緒に、この結果を見守りたいと思っています。

今日は18時頃より、ここ西宮市の阪神西宮駅で、神谷 宗幣参議院議員と近畿地区の公認候補12名による街頭演説リレーが催されます。私は司会進行です。

熱い時間になるかと思います。
よろしくお願い致します。

また、20時からは勤労会館にて候補者説明会もあります。
(コメント欄にリンクがあります)