西宮市議会議員 牧みゆき

市政について、日々の活動のことなど綴っています

第2回市政報告会を開きました

おはようございます。

先週は第2回市政報告会を開きました。
第1回で会派や議会のことを皆さんと共有し、LINE@などを通じて時おり実況中継を混ぜながら定例会を迎え、第2回では定例会の流れと舞台裏を報告。

ひとつながりの活動をみなさんと体験してきました。

これからも、伴走してもらうような形で報告会を持ち、その中で共に考え、動き、そして喜びを分かち合いたいなと思っています。

また10日月曜日は兵庫県第7支部のリアルミーティングでした。
新しい体制を整え、メンバーも加わり動き出しています。
支部ミーテングでも芦屋市議の西崎さんと2人ミニ市政報告会をしました。
また、国政改革委員の太田勝規さんも参加されました。

支部ミーテングが始まってちょうど1年。初めてミーティングに行った時の緊張感と、その時の皆さんの顔や言葉を思い出し、何とも言えない懐かしさのような彩とりどりの気持ちが湧き上がります。

刻々と変化を続け、景色が変わり、
様々なことを乗り越え今があることに改めて驚き、感慨深いような想いを胸に
また歩き出します。