西宮市議会議員 牧みゆき

市政について、日々の活動のことなど綴っています

西宮市三都市宣言周年記念

本日2つめの投稿です☺️

街頭演説会を後に西宮に帰り、西宮市三都市宣言周年事業に参加。 
アミティーホールで記念式典があり、庁舎前では「まちづくりフェスタ」が開催されました。

西宮市は今年「文教住宅都市宣言」60周年、「平和非核都市宣言」40周年、「環境学習都市宣言」20周年を迎えました。

式典では、少年合唱団による西宮市歌に始まり、文教住宅都市宣言を源流に平和非核、環境学習の宣言都市となってきた市政の流れを振り返る動画が披露されるなど、もうすぐ市政施行100周年となる西宮市の歩みを感じられる式典となりました。

最後には西宮市100周年記念のロゴマーク、キャッチフレーズの発表と表彰式がありました✨ 
約1000点の応募の中から選ばれたそうで、キャッチフレーズは「たのしみや、にしのみや」です。

これから色々なところで見られるようになるのが楽しみです。

明日は午前中民生常任委員会、お昼からは牧みゆき「茶和会」です🍊🍵

茶和会は昨日、満席となりました。 
少人数の会ではありますが、ゆっくりとお話しできそうでとても楽しみです🥰

会の後半に、西宮市で食と農を楽しむ!をコンセプトに活動されている「みやぱく」さんも来てくださる予定です。