西宮市議会議員 牧みゆき

市政について、日々の活動のことなど綴っています

茶和会

おはようございます。

昨日はフル活動の日。 
午前中は民生常任委員会で6件行った視察のまとめ。お昼から夙川公民館でホームページの打ち合わせをし、14時からは牧みゆき「茶和会」を開きました🍊 
終了後に みやぱくさんと打ち合わせ、夜は近畿議員団の会議でした。

選挙の時以来、初めて開いた茶話会。

穏やかに、ゆるく和やかに繋がることをイメージして「茶和会」と名付けましたが、思いの外、熱量の高い、内容の濃い会となりました。

何より皆さんとの距離近く、一人一人の表情を見ながら、お話しができてとても嬉しかったです。 
参加された方同士の繋がりも深くなったように思います。

会後半では、「西宮の食と農を全力で楽しむ」 みやぱくさんにもご参加いただき、取り組まれていること、開かれてるイベントのことなどお話ししていただきました。みやぱくさんのことは以前からお伝えしていましたが、やはり「聞く」と「会う」では違うようです。 
来ていただいて良かったなぁ。と思いました。

政治は身近な日常のこと。それを感じられる会になったように思います。

地域安全に貢献されてる方、ワクチンの後遺症がある方、有機農法にチャレンジし始めた方、お母さん。参政党党員。それぞれがそれぞれの立場で、西宮のことを話せる。 
こういった会を是非また持ちたいなと思いました☺️ 
  
皆さまありがとうございました✨