西宮市議会議員 牧みゆき

市政について、日々の活動のことなど綴っています

仕事納め

おはようございます。
とっても寒くなりましたね。

今週は仕事納めに書類の整理をしたり、庁内でお礼のご挨拶に回ったりしています。

この半年間、辿々しく至らないことも多くありながらも一応の仕事をできて年を終えられるのは、応援して下さる皆さまの支えあってというのは勿論ですが、右も左もわからない素人の私を優しく寛大な心で迎え入れ対応して下さった、議会事務局をはじめ職員の方々、先輩議員や同期議員の方々の心遣いやお力添えなくしては有り得ないことでした。

日々細やかで丁寧なフォローやさりげないお声がけがあったり、私が何か質問をすればお忙しい時でも仕事の手を止め教えていただきました。
本当にいつも良くしていただいています。

資料を整理しながら改めて振り返り、ありがたいなぁと思いました。

今日は各所仕事納めとなっているところが多いようですが、皆さまにとっても良い締めくくりの時期となりますよう。


※西宮市議会では11月にできた「啓誠会」に続き、12月定例会後新しい会派「あなたの声を市政に!」が誕生しました。
来年から議会内にまた新たな変化が見られそうですね。

 

 

f:id:makimiyuki:20240106133156j:image
f:id:makimiyuki:20240106133159j:image
f:id:makimiyuki:20240106133202j:image